超お久しぶりです。Gorishichu0106です。
一ヶ月ぶりですね。。。
今後もこれくらいのペースになるかもしれません。。。

で、今回はタイトルにもあるように、日本時間9月28日に
配信されたMinecraft1.11のsnapshotをやっていきたいと思います!

※今回は16w39bで遊んでいます。これらのすべてが正式版1.11で追加されるとは限りません。
また、自分が注目していることしか紹介しません。(建築ばっかり)

追加ブロック

シュルカーボックス(Shulker Box)

16

16色のカラーリングのあるブロックで中身を保持するチェスト。
開くと1.5ブロックになる。

なので、、、

26

2.5ブロックの高さ登れます。ハイ。

観察者ブロック(Observer block)

18

レッドストーン回路のBUD回路をブロックにしたもの。
目の前でブロックの更新があると出力します。



追加アイテム

宝の地図

5453


村人の新タイプCartgrapherが追加され、取引で入手できます。

55

RPGっぽくてかっこいい!

追加建造物

森の洋館

59

とにかくデカイ。攻略終わったら家にしたいレベル。

36

※中は暗いので暗視ポーションを使っています。
53

例の新MOBとか…(鼻が村人)

そして!!


隠し部屋見つけました!
やったね!



追加MOB

めんどくさいのでスクショだけ。


36

48

06

52


ラマ〜〜〜〜

かわいい。それだけ。カーペットいいね。うん。

14

12

39

19

44


自分が気になるところはこんなとこ。
他のアップデート内容が気になる方は他の方のものをみてください。

それではまた!

ブログランキングはじめました。
一日一クリックお願いします!

Minecraft ブログランキングへ