みなさんこんにちは! Gorishichu0106です。

今日はPCの紹介です!


Minecraftをやりながらこのブログも書いてる、私のメインPCがこちら!!

alt_swf_lead
 ※画像はソニー公式からお借りしています。

SonyのVGNーNR72Bです!

え、聞いたことないって?
そりゃそうですよ、だって、

8年前のPCですものw

ほらっ、そこっ、笑わない!

スペック↓
CPU Core2Duo T8100 2.10GHz
メモリー 2GB
HDD 160GB
グラフィック GMA X3100
OS WindowsVista HomePremium & Zorin OS (Linux)
ワイヤレスLAN、DVDスーパーマルチ搭載

OSはVistaでしたがMinecraftが動かなかった(グラフィックドライバーがOpenGL2.0に対応してなかった)
のでLinuxとデュアルブートしてます。ubuntuがエラー吐いたし!



次はマルチサーバーを立てているPCです。

vpcj246fjb
※こちらもソニー公式からお借りしています。

同じくソニーのVPCJ247FJ/Bです。

一般的な家庭用一体型PCですね、ハイ

スペック↓
CPU Core i3-2370M
メモリ 4GB
HDD 1.5TB
グラフィック インテルHDグラフィックス 3000
OS Windows10(Windows7からアップデート)
Webカメラ、Bluetooth等内臓


サーバーの方が一応高スペックですね。
まあ、どんぐりの背比べ状態ですけどw


今のところ特にエラーもなく順調に動いてます。
本当はもっといいメインPCほしいんですけどね~

最近はLinuxでもできる面白いこと探してます!誰か詳しいことを知っている方が
いらっしゃったら、ぜひコメントください!

それではまた~